Masaemonの趣味日記

趣味や興味があることについて自由気ままに書いてます。

仮面ライダーゼロワンの個人的楽しみ方

8月9日に仮面ライダーゼロワン、42話が放送されました。なかなか衝撃的な展開でした。公式サイトでは「今までにない仮面ライダーの終わり方」と言っているので、まさか某アニメのゼロレクイエムのように悪意を一カ所に集めて主人公が死んでしまう?!のか。

f:id:masaemon2:20200810152539p:plain

www.tv-asahi.co.jp

個人的には以下の流れで仮面ライダーゼロワンを楽しんでいます。

1.本編視聴

毎週日曜に放送される本編を観ます。もちろん録画予約してなんとかその日に観ています。ここは普通か。

2.Twitter巡回

#仮面ライダーゼロワン でタグ検索し、いろんな人の感想を観ます。自分でもつぶやいたりとか。リアルタイムで追っかけているからこそ共有できるので良いですね。

3.Twitter感想イラストを観る

 漫画家カネコナオヤさんは、仮面ライダーゼロワンのヒロインであるイズを中心に毎週感想イラストを投稿しています。

 界隈では有名なのか?今週はイズが爆発してしまうという衝撃回だっただけに、カネコナオヤさんを気遣ったリプをしている人が多かったですね・・・・。

4.出演者のYoutubeチェック

2号ライダーの仮面ライダーバルカン役の岡田龍太郎さんは、Youtubeチャネルを作成しており、ゲーム実況をメインに投稿されています。仮面ライダーが始まってからは、放送された当日・翌日くらいにその放送回の裏話やTwitterトレンドに言及した振り返り動画を公開しています。

www.youtube.com

振り返り動画では、自身が演じている「不破諫」の活躍を中心にコメントしていますが、裏話が面白いですね。(ショットライザーを橋の上から落としちゃったとか)

出演者を身近に感じる事が出来て凄いですね。良い時代だ・・・。

5.次回に備えて反芻する・ワクワクする

毎週1話ずつ放送されると、放送回についてこんな解釈もできるなとか反芻したり、次回はどんな話なのかと妄想したりできます。

そんな楽しみもあと3話で終わってしまうのか・・。コロナ渦で当初予定していた話数をできないようでかなりのスピードで話が進んでいます。

ダークサイドに堕ちてしまった主人公がどうなってしまうのか?目が離せません・・・。