Masaemonの趣味日記

趣味や興味があることについて自由気ままに書いてます。

暴太郎戦隊ドンブラザーズ 終わりました


f:id:masaemon2:20230226135026j:image

スーパー戦隊46作目、暴太郎戦隊ドンブラザーズが終わりました。

 

日曜朝9時30分から放送されていた特撮番組です。全50話てした。桃太郎とアバターを混ぜて暴太郎戦隊、というネーミング。なかなか癖の強い戦隊でした。

 

ドンブラザーズでは明確なラスボスはおらず、どう終わるのかな?と思っていたらまさかタロウが皆との記憶を段々忘れていくなんて。タロウ役の樋口さんのお芝居が素敵で、記憶を段々忘れていく描写に自然に涙が溢れました。今まで日常のお話をしっかり描いていたからこそこの描写は効きましたね。。

最後の「縁ができたな」までの流れは秀逸です。実はドンブラザーズ内でのいくつかの謎というか複線は回収されていないものが多いのですが、そういったことは感じさせないほど没入して観ることが出来ました。ほんとに毎週楽しみでこれだけワクワクさせてくれる番組はなかなか無いですね。一年間ありがとう、ドンブラザーズ。

 

来週からはキングオージャーが始まりますが、5月から待望のドンブラザーズVSゼンカイジャーが放映されますね!

ハチャメチャな2つの戦隊が混ざるとどうなるのか?マスターと介人の関係は?まさかの柏餅ワルド復活?!など今から期待で一杯です。