Masaemonの趣味日記

趣味や興味があることについて自由気ままに書いてます。

野毛山動物園へ行ってきました

末娘が「クジャクがみたい!」と言っているので、野毛山動物園へ行ってきました。f:id:masaemon2:20240429200039j:image

入り口近くのライオン像。

f:id:masaemon2:20240429200412j:image

実際にライオンは居なかったけどw

お目当てのクジャク
f:id:masaemon2:20240429200447j:image

しっかり羽根を広げてました。なかなかデカいですね。


f:id:masaemon2:20240429200650j:image

こちらの白いクジャクは羽根を広げてませんでした。
f:id:masaemon2:20240429200543j:image

コンドル。
f:id:masaemon2:20240429200555j:image

ラット。

f:id:masaemon2:20240429200606j:image

タヌキ。


f:id:masaemon2:20240429200618j:image

亀。

f:id:masaemon2:20240429201424j:image

フラミンゴ。

 

大小さまざまな動物がいました。日ノ出町・または桜木町駅から徒歩で行くことが出来るのでアクセスが非常に良いのですが、山の上にあるせいでアップダウンがなかなか激しいです。歩いた歩数としては7700歩とそこまででも無いのですが、階段の上り降りでやや疲れました。

 

ともあれ、末娘が喜んでいたので良かったかな。