Masaemonの趣味日記

趣味や興味があることについて自由気ままに書いてます。

けいきゅんショッププラスへ行きました

前々から気になっていた大桟橋のけいきゅんショップへ家族と行くことに。

f:id:masaemon2:20170910192824j:plain

大桟橋手前。船着き場、赤レンガ、インターコンチネンタルなど諸々重なって観ていて飽きないですね。

大桟橋一階フロア内にけいきゅんショッププラスがあります。

f:id:masaemon2:20170910193405j:plain

店頭に京急車両の先頭部分がディスプレイされてます。

f:id:masaemon2:20170910193703j:plain

乗り込んで運転手気分を味わえます。
末娘は興味津々。

f:id:masaemon2:20170910193837j:plain

マイクとか色々気になる様子。

f:id:masaemon2:20170910193906j:plain

車掌用のマイクとか

f:id:masaemon2:20170910194131j:plain

自動ドア開閉スイッチとか

f:id:masaemon2:20170910194201j:plain

運転席のメーターもしっかり再現されています。

f:id:masaemon2:20170910194222j:plain

客席のガラスにはおとどけいきゅうの文字。

f:id:masaemon2:20170910194343j:plain

車両内にはジオラマもあります。桜木町近辺がぎゅっと詰まっている感じ。


f:id:masaemon2:20170910194452j:plain

青と赤の京急カラーの車両が走行中。
グッズも色々あります。


f:id:masaemon2:20170910194833j:plain

けいきゅんぬいぐるみとか

f:id:masaemon2:20170910195031j:plain

エプロンとかせんべいとか。京急に関わるグッズが盛りだくさんです。
せっかくなのでせんべい、チョコ、ドロップを購入しました。

f:id:masaemon2:20170910194601j:plain

お昼は大桟橋のカフェ、blue terminalへ。

f:id:masaemon2:20170910204324j:plain

ここは以前「ハーバーカフェ大桟橋」
だったのですが、5月下旬にリニューアルしたようです。

注文したのはブルーターミナルバーガーセット。

f:id:masaemon2:20170910204847j:plain

肉々さが半端ないです。ジューシーでお肉がとても美味しい!
重ねるとこんな感じ。
f:id:masaemon2:20170910205319j:plain

ポテトもとんでもなく多いですね。お腹いっぱいになります。ただ、全体的にボリューム過多なので、量を抑えてドリンクセットにしてくれると嬉しいかなぁと思います。

天気が良すぎて帰りはバテバテでしたが、ようやっとけいきゅんショップへ行けて良かったです。