Masaemonの趣味日記

趣味や興味があることについて自由気ままに書いてます。

幼児用バランスボール

雨天時や大人がしんどい時など、末娘(幼児)を外に連れ出すのが難しい時に何かないか?と探していました。 
幼児のバランス感覚を鍛えたり、感覚統合をするのに良いかもよーって話を聞き、バランスボールを購入することに。

サイズってどうすりゃ良いんだ?と調べたところ、こちらのサイトで目安サイズが掲載されてました。

バランスボール 身長と最適なボール * バランスボール(エクササイズボール)販売*ボールトレーニング.com

45cmか35cmで悩みましたが、末娘が小柄であること、興味を示すかどうかが不明であり飽きた時の置き場所も考慮し、35cmのものを購入しました。

f:id:masaemon2:20170827164426j:plain

興味を示すかな?とか座ってくれるかな?と心配しましたが、早速乗ってました。

f:id:masaemon2:20170827173308j:plain

なかなか器用に乗りこなしますね。

f:id:masaemon2:20170827175104j:plain

最近は長女のスマフォを操作しつつ乗ってます(操作、と言っても適当に触ってるだけですがw)

バランスボールは専用の空気入れが必要な為、同時に購入しました。室内でも工夫して運動する機会を増やしたいですね。


[asin:B0013NM40W:detail]

[asin:B00H3CUHYM:detail]