Masaemonの趣味日記

趣味や興味があることについて自由気ままに書いてます。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ワクチン副反応 まとめ

新型コロナのワクチンを5回打ちましたが、モデルナが一番副反応が酷かったですね。以下副反応の備忘録です。 1回目 ファイザー Twitterでも時間経過を細かく報告してます。腕の痛みと痺れ、ほてりがあったかな。 ワクチン一回目接種。15分待機中。— 雅右衛門…

父の日ギフト 備忘録

父の日に実父へ毎年ギフトを送っています。 毎年何を送ったっけ?と忘れがちなので備忘録に記録しておきます。 2021年は楽天にてビール詰め合わせ。 2022年は崎陽軒のシウマイ・駅弁詰め合わせ。 2023年はイトーヨーカ堂のバームクーヘン・カステラ。 好みを…

スタバ ストロベリーフラペチーノ

末娘の通院付き添いで関内へ。その待ち時間にスタバへ行きました。今回はストロベリーフラペチーノを注文。 イチゴの酸味を感じて良いですね。しっかりイチゴだ・・。果肉はそんなに感じませんが、美味しいです。 ストローが紙製だったんだけど、最後らへん…

ズーラシアに行ってきました

連休中にズーラシアに行ってきました。4月30日だったかな? 曇り模様だったせいか、かなり空いてました。 モンキー ライオンに キジ ヒョウ ペンギン ウサギ ウマ ツル お猿さん 色々な動物を見れて良かったです。末娘もかなり喜んでました。自宅から車で30…

Soup Stock Tokyoに行ってきました

今色々と話題のSoup Stock Tokyoに行ってきました。 妻が良く通っていますが、私は初めてです。注文方式はスタバと一緒で先に注文・受け取ってから着席するスタイルとのこと。 2つのスープとパンorライスが付いて来るスープストックセットを注文。スープは東…

ドンブラザーズ VS ゼンカイジャーを観た

ゴールデンウイークということで、暴太郎戦隊ドンブラザーズVSゼンカイジャーを観てきました。 公開初日ということで席は9割くらい埋まってましたね。思ったよりはカオスにならない内容でした。良い結末でした。 以下ネタバレ含む感想など徒然です。 セッチ…