Masaemonの趣味日記

趣味や興味があることについて自由気ままに書いてます。

ドンブラザーズ VS ゼンカイジャーを観た

ゴールデンウイークということで、暴太郎戦隊ドンブラザーズVSゼンカイジャーを観てきました。

f:id:masaemon2:20230503110308j:image

 

公開初日ということで席は9割くらい埋まってましたね。思ったよりはカオスにならない内容でした。良い結末でした。

以下ネタバレ含む感想など徒然です。

 

 

 

 

 

  • セッチャンの「前回のゼンカイジャーは!」から始まる。ゼンカイジャーの最終回とゼンキラセンパイの話をざっと振り返り。前半はゼンカイジャー。
  • 事前予告の通り柏餅ワルドの復活と思いきや違う勢力の柏餅ワルド(ややこしい)
  • ゾックスが柏餅を奪い取り、柏餅王として君臨。柏餅ワルドとしても予定外だったみたい。
  • めっちゃ柏餅食いたくなるな。。
  • ゼンカイジャー達がどう立ち向かうか?と言うと、他のトピア(柏餅トピア、氷トピア、音楽トピア?)から柏餅を手に入れて「裏柏餅」として市井に流通させ、ゾックスに対して忠誠心を下げさせるという展開。
  • ゼンカイジャーらしい展開。懐かしさが込み上げてきます。
  • そうしてゼンカイザーが柏餅ワルドと1対1になるところで、話はドンブラザーズへ。
  • 鬼は売れっ子漫画家、猿はワビサビ塾、犬はスイーツ店、雉は社長に!とそれぞれリア充に。
  • 記憶を無くしたタロウはラーメンのナルトに写ったマスターからそろそろ記憶が戻るはずと忠告され、あっさり記憶が戻る。
  • ・・ナルトに写ったマスターって凄い表現だわw いや本当にそうなのだからしょうがない。
  • お供達からドンブラザーズを辞めたいという話に。タロウは止めず。
  • いつもの大野さんが機械鬼に!鬼になるの何度目だww
  • ドンブラザーズに変身できないお供を庇ってタロウ単身で戦いに!・・そしてあっさりタロウが死亡。。
  • 死んだ振りではなくほんとに死亡。
  • ソノイが以前復活に使ったタロウ汁をタロウに返すことに。
  • 口からタロウ汁出すのは画としてどうなんだwww (復活シーンって感動的なハズなのに、、)
  • 復活したタロウは神輿で登場!やっぱり神輿だよね。
  • ここで舞台は岩船山へ。ゼンカイジャー達も岩船山へ転送され合流。
  • マスターがVSの特別ギアをタロウへ放り投げる!・・マスターの正体はやっぱりというか明かされませんでした。ここまで来たら明かされない方が良いよね。
  • 映画名物の名乗りはまさかの全員同時にしゃべっていたのでなんて言ってるか一切わかりませんww
  • VSってビクトリースーパーだったっけ?
  • ドンブラザーズに戻ったお供達に「鍛え直してやる。縁の結び直しだ!」というこで〆
  • 今回戦隊同士の絡みが薄かったかなと感じました。
  • タロウ汁を返したソノイがどうなるのかちょっと心配。力尽きて死んだような描写だった・・。
  • ってかトンチキ映画なのに続くような終わりってありなの?1年後のVSまで続きそう・・。

 

帰り道に柏餅買いました。

f:id:masaemon2:20230503121217j:image

柏餅、おいしかったカシワモチ!