Masaemonの趣味日記

趣味や興味があることについて自由気ままに書いてます。

キングオージャー VS ドンブラザーズを観た

スーパー戦隊のVS映画、キングオージャー VS ドンブラザースを観てきました。今回はキングオージャー VS キョウリュウジャーの二本立てです。
f:id:masaemon2:20240430140242j:image

 

以下、ネタバレ含む感想です。

 

  • まずはキングオージャーVSドンブラザース。事前予告にも合った通り、戦隊メンバーが全員死亡・・・。
  • ギラがきび団子を喉に詰まらせて死ぬのは意外だったw
  • 桃井タロウが平然とキングコーカサス城にお届けに来るのは笑った・・・。異世界じゃないのか?
  • 他メンバは落雷死・凍死・落下死・などなど。
  • 忍者おじさんも死亡。
  • ハーカバーカにて対面したキングオージャーとドンブラザースのメンバは対決!
  • ちゃんと戦隊同士のVSをやったのは初めて見た。
  • 各メンバーのクロスオーバーもきっちりやっていて良い感じ。
  • やっぱりヒトツ鬼になる忍者おじさん。
  • ゼンカイザー・ブラックが「いいものあるよ」ということでVS恒例の強化アイテムをお届け。
  • カブトムシのギィちゃんネタが出てくるとは思わなったなぁ。
  • ソノイが出てこない?と思ったらおでん屋で出てきた・・・!
  • キングオージャーVSドンブラザースはかなりコメディ要素強めで進んだ感じ。
  • 2本目のキングオージャーVSキョウリュウジャーは、キングオージャー本編での伏線を丁寧に拾っていった感じ。
  • 裏側でこんな事が起きていたのね・・ということ補足していった感じなんだけど、本編を忘れかけていたので再履修が必要かもしれません。
  • こちらは真面目テイストで、しっかり戦闘シーンでも魅せていった感じ。
  • キョウリュウジャー観たことある人には良いかと思う(本編未履修なので想像ですが)
  • そういやどちらのVSでも巨大ロボは出てこなかったなぁ。
  • ともあれ、ドンブラザーズのその後は気になっていたので、観れて満足です。

 

2本合わせて1時間ちょっとなんですが、VSドンブラザーズの方がやや駆け足で終わった感じがあります。ただ内容がカオスだったせいか短いながらも満足感はありますね。