Masaemonの趣味日記

趣味や興味があることについて自由気ままに書いてます。

劇場版 仮面ライダーリバイス / 暴太郎戦隊ドンブラザーズ を観た

7月22日に公開された映画をようやっと見てきました。

www.revice-donbro-22movie.com

以下それぞれの感想です。まずはドンブラザーズの方から。

  • 映画泥棒の注意映像もドンブラザーズバージョンで面白かった。泥棒側が凄く戸惑っていたのが良い。
  • 映画を撮影する映画、というメタ要素満載。これがCG背景か!と言ったりだとか色々あった気がする。
  • 素人感を出した演技という凄く難しいことを、樋口さんと志田こはくさんが演じていた・・・振り切り感が凄い・・・。
  • 面白要素もありつつシリアスなシーンもはさみつつ。椎名ナオキはウサギで出てきたりとかトウモロコシのシーンとか。
  • 神輿が出てきたー!!しかも踊り子が少し喋ってた。
  • ドンブラザースの5人揃っての名乗りが感慨深かった。本編ではまだ5人名乗りやってないんだよね。ねぶたテイストな名乗りが面白い。
  • 最後、この映画が試写のみで公開中止になったというオチが良いw
  • 訳が分からないんだけど面白かったよね、という感想が出てくる不思議な映画です。

続いてリバイスの方の感想。

  • とにかくアクション満載。
  • 八嶋さんの振り切れっぷりが凄い。怪演です。
  • ケインコスギさんの生身アクションが凄すぎる。パルクール的な動きとか蹴りの鋭さとか。
  • 爆発とアクションが盛り沢山。
  • ママさんの悪魔が出てきた?!
  • 3人の「グラシアス・デッドマンズ!」を観てちょっと感動。そんなに時間が経ったわけではないのに。
  • 最後の前田さんとケインさんのアクションが凄い。ライダーものでは生身アクションを最後にもってくるって珍しい気がする。
  • ギーツが顔見せ程度にちょろっと出演。ほんとに見た目が狐だ・・。
  • 初期フォームで最後戦うのはエモい。

ドンブラザーズの後に、仮面ライダーバイスがつづけざまに上映されましたが、もう温度差が凄かった。面白さとアクションの格好良さにそれぞれ振り切った映画でした。

ともかく気になっていた映画だったので観れて満足です。