Masaemonの趣味日記

趣味や興味があることについて自由気ままに書いてます。

グッドモーニング、眠れる獅子を観た

ひかりTV配信限定のドラマ「グッドモーニング、眠れる獅子」を観ました。

グッドモーニング、眠れる獅子,画像sites.google.com

 

以下感想です。

 

 

1.そもそもどんなドラマ?

仮面ライダースーツアクターとして18年間活動してきた高岩さんが素面で初めて主演するドラマです。仮面ライダースーツアクターに興味がある人には刺さるドラマだと思います。

内容は売れないアイドル(日向坂46の渡邉さん演じる)の冴えないマネージャーとして高岩さんは活動していますが、とあるトラブルからアイドルが狙われます。そこを高岩さんが対峙・解決していくというお話。

86分という単話で終わる内容なので見やすいのもポイントです。

 

2.敵役は仮面ライダー?!

敵役として歴代の仮面ライダーの主役を張っていた4人が参加しているのもポイントです。仮面ライダー剣から椿さん、ディケイドから井上さん、鎧武から佐野さん、ゴーストから西銘さん。これだけライダーの主役俳優が揃うドラマもなかなか無いです。

 

3.アクションに振り切ったドラマ

通常のドラマだと人間模様を描くのが中心となり、アクションはおまけ程度ですが、本作はアクション主体です。高岩さんは53歳とのことですが、動きが本当に凄い。メリハリがはっきりしているのは長らく仮面ライダーを演じてきているかなのかわかりませんが魅せられます。

あと、敵役の4人(椿さん、井上さん、佐野さん、西銘さん)も当然アクションをします。特に佐野さんのアクロバティックな動きはヤバいの一言です。バク宙だけでなくパルクールのような動きとか。ほんとに超人だな・・・。

 

4.悪役っぷりが凄い

敵役の4人の悪役の振り切れっぷりが良いですね。ヤベー奴を4者4様で表しています。これだけ振り切って演じているのは凄いな。

 

5.ドラマパートも良い

アクション目当てで観たのですが、ドラマもなかなか丁寧に作られていて面白かったです。渡邉さんのマネージャーに対してつっけんどんな対応だったのが、最後には本当に夢を叶えるためにやっていこうと臨む姿が印象に残ってます。

 

6.最後に

高岩さんのアクション目当てで見始めたのですが、しっかりドラマも作られていて面白かったです。4人の敵に対してそれぞれ対応していくのが見どころでしょうか。

スーツアクターに興味を持っている方はぜひ!ひかりTVのエントリープランは月額350円とリーズナブルに加入できるので気軽に観れます。

www.hikaritv.net