Masaemonの趣味日記

趣味や興味があることについて自由気ままに書いてます。

ゼロワンOthers 仮面ライダーバルカン&バルキリーを観た

仮面ライダー滅亡迅雷の続編、仮面ライダーバルカン&バルキリーを観てきました。

f:id:masaemon2:20210827170718j:image

 

見終わった後、近くの席の人が「マジかぁ。。」って呟いてたけど同じ感想だった。

 

 

以下、ネタバレ含む感想です。

 

 

 

 

 

 

 

 

1. ソルドが良い味出してる

刃さんはソルド9、不破さんはソルド20と対峙して何のために戦うのかとの問いに対して応えてます。刃さんは「命を守るため」不破さんは「俺のルールに反してるため」と。

 

2. 刃さんの学生時代

眼鏡姿が可愛くて話が半分入ってきませんでしたw てのは冗談ですが、学生時代から人工知能の研究やってたのね。

 

3. ゼロワンドライバーの認証

ゼロワンドライバーって「社長」じゃないと使えないけど、どうするのかなーと思ってたらまさかの「株式会社 仮面ライダーバルカン」設立!

全編シリアスでしたが、ここだけホンワカ?要素で或人とイズが出てきてちょっと安心した。或人役の高橋さん、出てくるだけで本当に安心するなぁ。。

 

4. 不破さんの変身

ゼロワンドライバーと、ソルドから託されたゼツメライズキー、亡から託されたアサルトグリップで、仮面ライダーバルカン ローンウルフに変身!

衛星からウルフが来たりとか、パーツが一気にくっつくところとかゼロワンテイストで良い感じ。変身音声に「It's my rule!」ってエモい。。

 

5. 結末

仮面ライダー滅亡迅雷が完全に破壊されてるので、あぁもうあの4人に会えないのか、と。

不破さんも流血し刃さんの腕の中で息絶える。。結局亡くなったのか、明確には描かれてないですが。命を懸けて対応した結果なんだろうなぁ。

 

エンドロールで仮面ライダーゼロワンの全ライダーの変身シーンが流れてたのが本当にゼロワン終わっちゃうんだ、、、と感慨深くなった。

 

6. 最後に

今回の映画は不破さんと刃さんを丁寧に掘り下げていってると感じます。結末は悲しい部分もありましたが、これでゼロワンは一区切りなんですね。本当に楽しめた作品でした。

2年間どうもありがとうございました。