Masaemonの趣味日記

趣味や興味があることについて自由気ままに書いてます。

ゼロワンOthers 仮面ライダー滅亡迅雷を観た

先日公開された映画、仮面ライダー滅亡迅雷を観ました。

f:id:masaemon2:20210330172130j:image

 

 

 

観終わった直後の感想は「えっ」でした・・・。ポイントごとに振り返ってみます。

 以下、ネタバレを含みます。

 

 

 

 

 

 

 

 

1. 一番見たかった4人同時変身

TV本編でも4人揃ったときに待望されてた同時変身。このための映画と言っても過言ではない!

REAL×TIMEでは雷と亡が変身出来ず。。だったのでほんとに嬉しい。やっぱり滅亡迅雷が4人並ぶと圧巻ですね。

 
2. ゲスト悪役の癖が強い(良い意味で)

仮面ライダーザイア・ZAIA CEO役のジェイさん、めっちゃ良い味出てる。ネイティブ英語混じりで喋ったりとか、オーバーアクションな感じとか。インパクトに残る悪役でした。

 
3. 迅の正体は兵士型ヒューマギアのゼロ号

ZAIAが修復した・・・ってのはTV本編で言及されてましたが兵士型ヒューマギアとして復元されていたと明かされましたね。兵士型ヒューマギアを量産して兵器ビジネスを興そうとするZAIA。わかりやすいっちゃわかりやすいのか? 

 
4. アズがあっさり退場?

続編にも当然登場するだろうなと思っていたのであっさりと破壊されてしまったのは驚いた。結局ヒューマギアだったのか謎だけが残った感じだ・・・。

 
5. 滅と不破さんのやり取りが良い

ZAIAを倒すと迅・亡・雷は同調しますが、滅だけは人類を敵にすべきではないと葛藤。そんな中、不破さんとの会話が良い。「大切な人が傷つけられたらどうする?」との問いに対し「そんなの決まってる。ぶっ潰す!」と即答な不破さん。相変わらずな不破さんで安心した

 
6. 仮面ライダー滅亡迅雷、英語のみ喋るのがエモい

4人の意識が統合されて仮面ライダー滅亡迅雷登場!!まさかの3Dプリントで構築されるとは思わなかった・・・カラーリング的に滅が変身するかな?と思ってた。4人が統合されたということは声とか動きはどうなるんだと思ってたら、無機質な感じで英語でしかしゃべらず。アークとは違った無機質さで良いですね。

 
7. 結末に驚き

仮面ライダーザイアを倒した後、なんと仮面ライダー滅亡迅雷が滅亡迅雷の4人を破壊!!・・・「え?!」とかなり衝撃を受けた。その中、仮面ライダー滅亡迅雷の中の意識の4人の絶叫で終わる・・めっちゃ悲痛・・・・。

あまりにも衝撃的過ぎて混乱したままエンドロールを見てた(4人ともアップがイケメンだよなーとか違う事を考えてました・・・)

続きは仮面ライダー バルカン&バルキリーで。

 
8. 振り返ると

 いや冷静に考えると仮面ライダーの悪役サイドである滅亡迅雷.netの4人が主役なんだからめでたしな終わりではないだろうなと思ってたけど、まさか完全破壊されるとは思わないよね・・。

滅亡迅雷の4人が好きなだけに、ショッキングな結末でした。

ってかどうなるんだこれ・・・4人が消滅したまま終わってしまうのか。ヒューマギアだからあっさり復活するのか・・・。

続編は秋公開らしいので楽しみに待ちましょう。