Masaemonの趣味日記

趣味や興味があることについて自由気ままに書いてます。

ガンダムSEED FREEDOMを4DXで観た

二度目を観にいきたいけと、せっかくなら4DXで、、ということで観てきました。f:id:masaemon2:20240225203042j:image

 

序盤のミレニアムからの発艦シーンから揺れます。ゆっくりめに揺れるのでモビルスーツに乗るってこんな感じなのかなとか考えてみたり。

効果音の所は漏れなく揺れてましたね。戦闘シーンは座席全体が揺れ、バルカンやイーゲルシュテルンは空気が断続的に出たり、ビームは着弾すると背中のみが揺れたりだとか。

トリィやハロの飛んだり跳ねたりするシーンでも座面が僅かに揺れたりとか芸が細かいなぁと思って観てました。

ミレニアム・アークエンジェルの着水シーンでは思いっきり水がブシューと噴射されて驚きました。ミストってこんなでるの?!

空中戦や特にドラグーンの撃ち合いあたりはもうガタガタ揺れまくりです。振り落とされないように肘掛けを掴んでましたw

今回は観るよりも揺れを感じるのに集中したせいか過去に経験した4DXよりも揺れた気がするけど、気のせいかな。。

ともあれひとつのアトラクションとしても楽しめました。

 

やっぱり面白いと感じた映画は何度観ても良いですね。