Masaemonの趣味日記

趣味や興味があることについて自由気ままに書いてます。

ガンダムSEED FREEDOMを観た

ガンダムSEEDの映画を観てきました。ネタバレ含むのでご注意を。

 

f:id:masaemon2:20240128090944j:image

 

 

ガンダムSEEDは自分が大学生の時にやっていて、当時サントラ、ドラマCD、漫画、小説、外伝漫画とあらゆるメディアを追いかけてましたね。

思い入れもあるため、ネタバレを踏まないようにXは開かずにここ数日過ごしましたが、その甲斐あって色々驚きました。以下雑多に感想です。

 

  • ジャスティスにはアスランではなく、シンが搭乗。似合わないw
  • 冒頭の発信シークエンスに圧倒。やっぱりロマンよね。画が高密度で圧倒される。
  • ファウンデーション女王のCVは田村ゆかりさん。子どもの声似合う。
  • 桑島法子さんのキャラが、死なないかどうかビクビクしながら観てた。初めてちゃんと生き残ったー!
  • アスランなかなか出てこないなぁと思ったらまさかの赤いズゴック!!これは心底驚いた。しかもめっちゃ機敏に動いてる。
  • キラの心情が今回かなり揺れてます。人間臭いというか。
  • キラ、アスランの殴り合いの喧嘩はイイね!止めに入ったシンが逆に殴られるの面白かった。
  • アークエンジェル轟沈はちょっと衝撃だった。SEED DESTINYも生き残った船だけに感慨深い。。
  • シンが本当に生き生きしてた。ラッキースケベ再びとは思わんかった。。
  • ズゴックやられた!と思ったら中からインフィニットジャスティス。迷いが無いアスラン、鬼強い。
  • フリーダム弐式に合体するディフェンダー、ドッキング時のBGMがMeteorで感動。一気にSEED視聴時にタイムスリップしたような感覚だったわ。
  • デュエルとバスターがまた出てきたこともびっくりだけどまさかのミーティアとドッキング!?これも驚かされた。
  • やっぱりMS戦の絵が綺麗よね。
  • 出てくるMSは本当に驚かされてばかりだった。アスランが出てきてからの展開が怒涛だったけど畳みきったのが凄い。
  • ラクスを愛してるんだ!」と叫ぶキラが見れただけで嬉しい。キラとラクスがお互いどう思ってるかがやや不透明だったからハッキリしたのは良かったです。

 

1年前のフリーダム強奪未遂事件?をOVA化する話があるそうなので、是非とも映像化してほしいなぁ。

自分ってこんなにSEED好きだったんだなーと改めて思わされた映画でした。