Masaemonの趣味日記

趣味や興味があることについて自由気ままに書いてます。

キムチチャーハンを作った

先週末に冷凍ご飯が余ってるねということで、キムチチャーハンを作りました。作り方はこちらを参考にしました。

☆簡単パラパラきむちチャーハン☆ by yuki☆nao 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが377万品

 

[材料(3人分)]

  • ご飯(1.5合くらい)
  • ウィンナー 3本
  • 卵 2個
  • キムチ 180g
  • サラダ油 大さじ1と小さじ1
  • 塩・胡椒 少々
  • マヨネーズ 大さじ1

[作り方]

サラダ油大さじ1をフライパンで熱し、刻んでおいたウィンナーを炒めます。

f:id:masaemon2:20221220210119j:image

ウィンナーに火が通ったら割りほぐした卵を投入します。

f:id:masaemon2:20221220210159j:image

卵にやや火が通ったら、キムチを投入します。ここまでは中火です。

f:id:masaemon2:20221220210303j:image

全体が混ぜ合わさったらご飯を投入し、ご飯が色付くまで良く混ぜながら炒めます。

f:id:masaemon2:20221220210403j:image

ご飯が色付いたら、塩・胡椒、マヨネーズ、サラダ油小さじ1の順で味付けしさらに混ぜ合わせます。
f:id:masaemon2:20221220210421j:image

全体に味がまわったかな?というタイミングで、お皿に盛り付ければ完成!

f:id:masaemon2:20221220205527j:image

味噌汁と一緒に頂きました。キムチって白菜とか色々具が入ってるから便利ですね。程良い辛さになっていてとても食べやすくておいしかったです。

ご馳走さまでしたー!