Masaemonの趣味日記

趣味や興味があることについて自由気ままに書いてます。

上野動物園へ行ってきました

「ゴリラが見たい。ゴリラ分が足りない!」というゴリラ大好きな妻の要望により、上野動物園へ行ってきました。

 
f:id:masaemon2:20171028195825j:image

初めて行ったのですが、かなり広いですね。

入口すぐの場所にパンダ。
f:id:masaemon2:20171028200203j:image

その後目的のゴリラの場所へ。
f:id:masaemon2:20171028200329j:image

居ました!想像以上に大きい身体だ。。
f:id:masaemon2:20171028200431j:image

この背中が渋くて良いらしいです。(妻談)
f:id:masaemon2:20171028200531j:image

草をくわえてのそのそ歩いたり。かなりサービス精神溢れるゴリラでした。

 

末娘は動物園に以前連れて行った時は全く動物に興味を示していなかったので今回も期待していなかったのですが、意外と見てました。
f:id:masaemon2:20171028200628j:image

象を見て「ぱおーん!」と言ったりだとか。

娘なりに刺激を受けたようで良かったです。
f:id:masaemon2:20171028201803j:image

ゴリラ像の前で満足げな妻と娘。

 

 平日に行ったこともあり、幼稚園、小学生、中学生と人は多かったですが、行楽日和で良かったですね。

自分も色んな動物を見ることが出来て楽しめました。また動物園とかに行きたいですね。