Masaemonの趣味日記

趣味や興味があることについて自由気ままに書いてます。

子供の付き添いで美容室へ

私はもう16年?くらい同じ美容室を利用してます。

末娘は感覚過敏もあることから色々お願いするため、末娘も同じ美容室へ通ってます。

 

今日は末娘を連れてその美容室へ行ってきました。行く途中の駅出口から見える富士山。f:id:masaemon2:20230128174029j:image

雲一つ無い天気ですね。寒いけどw

こちらが美容室。

f:id:masaemon2:20230128173800j:image

末娘は4年くらい通ってるかな?担当の美容師さんにも慣れて落ち着いて席に座りじっとする事が出来るようになりました。昔は頭や体を揺らしたりしてましたが、最近はそんなことも無くなりました。

30分くらいでササッといつもカットしてもらってます。

 

その後はテラスモール湘南のフードコートででランチ。

末娘はフライドポテト、プリン、オレンジジュース。妻は釜揚げしらす丼。私はナンカリーセットを。

f:id:masaemon2:20230128193805j:image

ナンがボリュームあります。カレーはスパイシーポークカレーを選択。ピリ辛くらいかな?と思いましたがなかなか辛めでしたw

 

いつもカット後にフードコートでランチするのが通例になってます。末娘の電車に乗る訓練にもなるので、楽しんで通っております。