Masaemonの趣味日記

趣味や興味があることについて自由気ままに書いてます。

40歳の大台

先日、40歳になりました。いやはや早い・・・。

妻からは珈琲詰め合わせのプレゼント。

f:id:masaemon2:20220308153705j:plain

いつもこちらの嗜好を捉えた品を頂いています。どうもありがとう!

観察力が凄いなといつも思います・・・。

 

30歳になったときは少し感慨深かったのですが、振り返るとあっという間に10年経ちましたね。

端的に表すと、休職、結婚、末娘誕生、長女成人、出向、コロナでしょうか。

 

会社の上司が仰ってたのですが、「大人になったときに感じる1年と、子供のときの1年とでは、それまでの経験年数から短く感じる」とのことです。40歳の1年だと1/40、10歳だと1/10ですもんね。感覚的にどんどん1年を短く感じていく計算。

 

健康には気を付けて過ごしていきたいですね。