Masaemonの趣味日記

趣味や興味があることについて自由気ままに書いてます。

いないいないばぁ うーたん卒業

NHK Eテレの乳幼児向け番組「いないいないばぁ」のうーたんが卒業というニュースを見ました。

7代目の女の子の卒業と同じタイミングでうーたんも卒業。約20年間番組にずーっと居続けたキャラクターが居なくなるのは寂しいですね。(最近は見てませんでしたが)

 

末娘が1歳位の時にお世話になりました。今家にあるグッズです。
f:id:masaemon2:20230308080653j:image

ワンワン、うーたん、バコン。他にも色々あったのですが流石に処分してますね。。

 

夢のキャラクター大集合のイベントでの写真。2015年2月頃。
f:id:masaemon2:20230308084914j:image
確か写真撮影用のスペースが沢山あってワンワンすげーな!と思ったのを覚えています。トラックから大量のグッズを取り出して販売されてました。そんな様子見てるとつい買っちゃいますよね。。
f:id:masaemon2:20230308084801j:image

 

うーたんの代わりに4月から登場するのが「ぽぅぽ」というキャラクター。


f:id:masaemon2:20230308085557j:image

 

昔お世話になったものが去っていくのは、時代の移り変わりを感じます。