Masaemonの趣味日記

趣味や興味があることについて自由気ままに書いてます。

懐かしの粘土で工作

末娘用にと買った粘土を使って、工作してみました。最近は色付きの小麦粘土があるようですね。
以下の粘土作品は3~4cm程度の大きさのものです。

f:id:masaemon2:20170723142649j:plain
アンパンマンバイキンマン
バイキンマンの歯をどう再現するかが悩みどころ。結局ひとつひとつ作りましたがなかなか大変でしたね。


f:id:masaemon2:20170723142705j:plain
左からクッキーマンチャー、ドラえもんアンパンマン、キティ。
白いのは最初に作ったものです。この頃は粘土を軽い気持ちで触ったのでクオリティは低め。

f:id:masaemon2:20170723142659j:plain

ぬいぐるみのゴリラ「ごりおさん」、横浜市営地下鉄のキャラクターはまりん。はまりんは線が少ないからバランス取りが難しかった。

自分が幼稚園から小学校低学年の頃、毎日のように油粘土をさわっていましたね。この年になってまた粘土工作が出来るとは思っても見なかった。
末娘より自分が一番粘土にはまってますw

粘土は立体的に作れるのが良いですね。また何か作ったら投稿しようかな。