Masaemonの趣味日記

趣味や興味があることについて自由気ままに書いてます。

自家用車のウォッシャー液を補充

ウォッシャー液の出が悪いんだよね。。との妻の指摘によりウォッシャー液を補充することに。

 

ウォッシャー液は、妻が既に購入してました。判断が速い。。

f:id:masaemon2:20230203203149j:image

ウォッシャー液補充ってどうやるんだろ?と気になってたので一緒にやることに。(と言ってもそばで記録してただけですが)

車のボンネットを開けて
f:id:masaemon2:20230203203323j:image

ウォッシャー液の入れる口を確認。f:id:masaemon2:20230203203401j:image

窓に噴水?のマークが目印です。後は蓋を開けて注ぐだけ。

f:id:masaemon2:20230203203109j:image

これで完了!意外と簡単なのね。1.3リットルは注いだと思います。

 

自家用車のボンネット開けたの初めてでしたわ。軽自動車なので狭いスペースに色々詰まってる感じ。

f:id:masaemon2:20230203203559j:image

 

勉強になりました。