Masaemonの趣味日記

趣味や興味があることについて自由気ままに書いてます。

咳の原因分からず

先日呼吸器内科で受けた血液検査の結果を聞きに行きました。


アレルギーはハウスダストやダニが出てるけど、吸入薬が効くはずなので、今回の咳の原因では無い。

f:id:masaemon2:20230908185122j:image

 

血液検査の結果からも咳に繋がるような値も特に出ていない。


f:id:masaemon2:20230908185214j:image

 

結局、原因不明・・。

念の為、今処方してもらっている咳止めの吸入薬(効いてないけど)をもっと強めな効果のものに替えてみて、それでも何も変化無ければ紹介状書くとのことです。

「うちで出来るのは此処までだから、後は大きな病院で診てもらうしかないかなぁ」と言われちゃった。そりゃ一般的な診察だとここら辺が限界か。。

 

とりあえず吸入薬を替えたけど、効かないような予感しかしないw

 

大きな病院は、ちょっと気が重いけどしょうがないかな。。