Masaemonの趣味日記

趣味や興味があることについて自由気ままに書いてます。

中華風炒め野菜のパスタ

野菜沢山食べたいけどご飯炊き忘れたー!ってことでパスタにしてみた。

 

[材料(一人分)]

  • 鶏むね肉 80g
  • ピーマン 1個
  • たまねぎ 1/3個
  • キャベツの葉 3枚
  • にんじん 1/4本
  • ぶなしめじ 1/5束
  • もやし 適量
  • ミニトマト 5個
  • サラダ油 大さじ1
  • 豆板醤 小さじ1
  • 甜麺醤 小さじ1
  • パスタ麺 100g
  • 塩 少々

 

[作り方]

パスタ麺を塩を入れたお湯で、ゆで始めます。

鶏肉はぶつ切り、にんじんは短冊切り、ピーマン・キャベツ・ぶなしめじはざく切り、ミニトマトは4つ切りにしておきます。

フライパンにサラダ油を熱し、鶏肉を炒めます。

f:id:masaemon2:20131119205256j:plain

大体火が通ったらにんじん・もやし・たまねぎ・ピーマン・キャベツを炒めます。

f:id:masaemon2:20131119205529j:plain

全体に火が通ったら、甜麺醤・豆板醤・ミニトマトを入れ良く混ぜ合わせながら炒めます。茹で上がったパスタ麺を投入し、火を止めて混ぜ合わせます。

f:id:masaemon2:20131119205807j:plain

器に盛れば完成!

f:id:masaemon2:20131119210303j:plain

野菜炒めにしか見えないww ちょっと薄味すぎた・・?

豆板醤・甜麺醤は倍の量でも良かったかも。何か味が足りないと思ったら塩・胡椒するの忘れてたw

夕飯はほかに、味噌汁、キャベツとウィンナーとゆで卵、りんごのヨーグルト和えを作りました。

f:id:masaemon2:20131119215740j:plain

今日もしっかり動いたのでこれくらいがちょうど良いねぇ。