Masaemonの趣味日記

趣味や興味があることについて自由気ままに書いてます。

鶏肉の海苔塩パン粉焼き

海苔が余っていたので、鶏肉とで出来る料理ってあるのか?と調べたらありましたw

こちら↓を参考に作りました。

 

✿鶏肉の海苔塩パン粉焼き✿ by annnnn [クックパッド]

 
[材料(一人分)]
  • 鶏むね肉 80g
  • パン粉 大さじ2
  • 刻み海苔 大さじ2
  • 塩 小さじ1/2
  • 胡椒 3振り
  • サラダ油 大さじ1

 

[作り方]

鶏肉は食べやすい大きさに切ります。

パン粉・海苔・塩・胡椒をビニール袋に入れて空気を含ませた状態で、良く振ります。

そのビニール袋に鶏肉を入れてよくふって均等に混ざるようにします。

f:id:masaemon2:20131128205406j:plain
ちゃんと鶏肉に粉が付くのか?と疑問でしたがしっかり付いてます。
 
サラダ油をフライパンで熱し、鶏肉を中火でじっくり焼いていきます。
f:id:masaemon2:20131128205355j:plain
 
両面ともしっかり焼きます。
f:id:masaemon2:20131128205345j:plain
 
こんがり焼けたら器に移して完成!
f:id:masaemon2:20131128205334j:plain
パン粉がカリッと揚がって、鶏肉のジューシーさと合って美味しい!
これは良いなぁ。海苔じゃなくても香草とかドライパセリでもいけそうな気がする。
 
夕飯は他に味噌汁、ゆで卵とブロッコリー、柿でした。
f:id:masaemon2:20131128205322j:plain
ごちそうさまでした!