Masaemonの趣味日記

趣味や興味があることについて自由気ままに書いてます。

上大岡 & 戸塚 ぶらぶら

今日はやることが沢山あったので1日中出歩いてました。
 
1.病院へ
朝イチでかかりつけの心療内科へ通院。
帰省前に色々相談できて良かったですねー。
 
2.自宅で掃除&洗濯
一旦帰宅し、水周りの掃除と洗濯。
ほんとは掃除機がけしたいけど時間ががが。
ほどほどにして再度外出。
 
3.卓球ショップへ
卓球で使うショーツ(短パン)が新しいのほしいなーってことで
上大岡にある国際卓球へ行ってきました。
f:id:masaemon2:20131228210431j:plain
あれ?電気が付いていない?まさかと思い出入り口に回ってみると・・・
f:id:masaemon2:20131228210421j:plain
うぎゃあああああ!
orz

その場でWebサイトをチェックしてみると、昨日からお休みだったんですね。

これはショックがでかかった・・・。
 
4.喫茶店で軽めな昼食
上大岡駅そばのモール内にある、カフェ・ド・クリエにて、
ローストビーフ・ポテトサンドとアメリカン。
f:id:masaemon2:20131228210356j:plain

Café de CRIE

 

ローストビーフのソースがピリッとして美味しい。

ポテトサンドの方はクリーミーでまろやかですねぇ。

茶店でひとりってのは久々かもしれない。

窓側の席だったので陽射しが心地良いです。ぼへーっとしてましたw
f:id:masaemon2:20131228210344j:plain
 
5.電池交換
戸塚駅へ移動し、駅に隣接するモール内にある時計店へ。
目的は腕時計の電池交換。
f:id:masaemon2:20131228210334j:plain
普段腕時計しないので、6日で止まってることに全く気付きませんでしたww
電池交換は15分ほどでサックリ終了。
 
6.ダウンジャケット購入
トツカーナ内のRight-Onへ。
1種類しかコート系を持ってないので、
サブとしてブラウンのジャケットを買いました。
 
7.おやつに鯛焼き
Facebookのフィードで流れてきた鯛焼きに感化されて鯛焼き屋へ。
f:id:masaemon2:20131228210324j:plain

戸塚駅西口トツカーナモール ~ おめで鯛焼き本舗 ~

本当は粒あん買おうと思ってたんですが店先で「カスタード美味しそうだな・・」と感じてカスタードあんをセレクト。
歩き回った体に温かくて甘ったるいのは良いですねー。効きますw
 
8.年賀状
年賀状自体は早々と業者に依頼して宛名・裏面印刷は完了してました。
ですが、付け加えるコメントとか最近送ることになった人向けにとか、手をつけてませんでしたw
帰宅後はちょっと休憩して書き書き。この時点で17時。
 
9.夕飯
夕飯は、野菜のオイスター炒め丼、椎茸と昆布の味噌汁、白菜と柚子の甘酢漬け、キャベツと人参の胡麻ドレッシングサラダを作った。
冷蔵庫の中身を使い切る!ということが目的だったので、ガッツリ作って食べました。
 
f:id:masaemon2:20131228210315j:plain
ごちそうさまでしたー!
 
10.帰省準備
これでやること終わりかー・・・
と思ってたら帰省するための荷物まとめとか全くやってませんでした。
明日の午後から家出れば良いからチョコチョコ準備するかねー。
 
そんなわけで本日終了。慌しかったなー。