Masaemonの趣味日記

趣味や興味があることについて自由気ままに書いてます。

GW旅行 3日目

伊勢市から近鉄特急で大阪へ向けて移動。朝早いのであんまお客さんも乗ってないですね。
f:id:masaemon2:20140501152006j:plain
今日はふなっしーと一緒に色々見て回ろうと思います。

大阪到着!
f:id:masaemon2:20140501152052j:plain
グリコで有名なところ。1度この看板見たかったんですよね。
大阪と言えばたこ焼き!というわけで、たこ焼き甲賀流へ。
f:id:masaemon2:20140501152201j:plain
たこ焼きネギポン載せと、ベーシックなソースのもの。
f:id:masaemon2:20140501152644j:plain
ひたひたにポン酢に浸かったたこ焼きも良いですね。生地が柔らかくて美味しい!

通り道にエッグスシングがありました。
f:id:masaemon2:20140501152805j:plain
開店前だけど無茶苦茶並んでる!パンケーキ屋さん自体大阪に少ないから珍しいのかな。今回こちらはスルー。

続いての目的地、りくろーおじさんの店に移動。
f:id:masaemon2:20140501155743j:plain

焼きたてを店頭に並べております。美味しそうだわー!
今回は店内でケーキセットを注文。
f:id:masaemon2:20140501160212j:plain
クリーム状ではなくて、ふっくらしたスポンジのチーズケーキ。底にレーズンが敷いてあり、アクセントになって良いですね。
しかもここではアイスコーヒーをお代わりできます。
f:id:masaemon2:20140501160937j:plain
茶店好きな自分としては嬉しいですね♫
f:id:masaemon2:20140501160424j:plain
サービスでまきパイも頂きました。
f:id:masaemon2:20140501161037j:plain
サクサクで香ばしくて美味しいですね。

ちょっとまだ時間があるって事で大阪城公園大阪城ホールへ!
f:id:masaemon2:20140501161135j:plain
近くまでは近寄れませんでしたが、で・デカイ!
f:id:masaemon2:20140501161311j:plain
「圧倒されたなっしー!」
ここで昨年JAM Projectが公演したのか・・。

近くの公園をぶらぶら。
f:id:masaemon2:20140501161356j:plain
昨日までの悪天候が嘘みたいに晴れ晴れとしております。

ふなっしーと別れた後は、新大阪へ。
f:id:masaemon2:20140501161448j:plain
さくら565号で新山口まで向かいます!
f:id:masaemon2:20140501161528j:plain
小腹が空いたのでカツサンドを食べました。
f:id:masaemon2:20140501161738j:plain
このサイズで600円は高い?と思ったけど、カツとポテトサラダがギッシリ!
f:id:masaemon2:20140501162447j:plain
ハーフサイズでもなかなか食べ応えがあります。満足です。

さて、実家まであと少し。寝過ごしたら鹿児島まで行ってしまうので要注意ですなw