Masaemonの趣味日記

趣味や興味があることについて自由気ままに書いてます。

GW旅行 4日目

山口県に帰還してきました。今日は色々出かけ。お昼は回転寿司。
f:id:masaemon2:20140502191227j:plain
昔はファミレスだったっけ?まさか回転寿司になってるとは驚きだわww 
f:id:masaemon2:20140502191435j:plain
レーンの眺めが良いね。見てるだけでワクワクしますわ。
f:id:masaemon2:20140502191514j:plain
カウンター席のひとつひとつにタッチパネルが設置されてます。
f:id:masaemon2:20140502191611j:plain
注文したネタが近くに来るとアラームでお知らせ。しばらく回転寿司とか行って無かったけどかなりIT化が進んでるんですね。知りませんでしたわww

お昼からは小学校へ通学路を歩いて行きました。
f:id:masaemon2:20140502213743j:plain
ザリガニ釣りとかしてたあぜ道。草ぼうぼうですね。
f:id:masaemon2:20140502213827j:plain
小学校前の購買店跡地。古い家があって文房具が売ってたはずだけど跡形無いとは。

通学路から見た小学校。
f:id:masaemon2:20140502213939j:plain
グラウンドでサッカー部がサッカーしてた。サッカー部に無理やり入部させられたのが懐かしいですw

正門側。
f:id:masaemon2:20140502214312j:plain
校舎が木造のはずだったけど建て替えたんですな。いやはや感慨深い。

帰りは抜け道を使って友人宅近くの公演へ。
f:id:masaemon2:20140502214544j:plain
ここは変わってないなぁ。
変わった所と変わってない所。目で見て確認出来たので良かったかな。


夕飯前に伊勢のお土産、伊勢サンドを開封
f:id:masaemon2:20140502195850j:plain
抹茶のアンコが入っていて、お茶とあいますね。落ち着く和菓子です。
f:id:masaemon2:20140502195800j:plain

夕飯は一久へ。
f:id:masaemon2:20140502215808j:plain
市内にたくさんあるラーメンチェーン店です。注文したのは、ミニラーメン、ミニチャーハン、餃子のセット。
f:id:masaemon2:20140502215906j:plain
リーズナブルで量もちょうど良いです。
EXILE西村知美など芸能人のサイン入り丼が飾ってました。
f:id:masaemon2:20140502221630j:plain
チェーン店に芸能人のサインがあるのは珍しい?縁者が店員に居るのかな?

ともあれ旅行もあと1日。