Masaemonの趣味日記

趣味や興味があることについて自由気ままに書いてます。

ビッグブレックファスト デラックス

上大岡で朝から用事があるってことで、駅近くのマクドナルドへ行きました。

注文したのはこれ!
f:id:masaemon2:20140510082934j:plain
ビッグブレックファスト デラックスのセット。
開けるとこんな感じ。
f:id:masaemon2:20140510083009j:plain
パンケーキ3枚、スクランブルエッグ、イングリッシュマフィン、ソーセージパティ、ハッシュポテト。セットなのでアイスコーヒーも。
パンケーキにシロップ、バターをかけていただきます。
f:id:masaemon2:20140510083352j:plain
シロップが甘いww パンケーキはあったかですが、そんなフカフカでもなく標準って感じ。見た目以上にボリュームがあります。全部食べるとなんだかしょっぱさが口に残る感じ。標準のバーガー・ポテト・ドリンクよりカロリー高そうww
2人でひとセットをシェアするのが良いかもしれませんね。ちなみにセットで699円。先日食べたアボガドバーガーセットと同じ値段。

ちなみに先週、パンケーキなしのビッグブレックファストも食べましたw
f:id:masaemon2:20140510084033j:plain

朝マックって通常メニューより値段安くてお得感があるってイメージだったけど、リピートするかというと・・うーん。どうなんだろう。セットじゃなくてボックス単品だとありなのかな?
ちなみに、ビッグブレックファストを注文するとこんな引き換え補助券が貰えます。
f:id:masaemon2:20140510084218j:plain
6枚集めるとトラベルマグ・・タンブラー?が貰えるみたい。ただ、ビッグブレックファストってその名の通り朝10:30までしかやってません。
朝マックを狙っていって朝から沢山食べて・・これをリピートするのはキツいww

ただトラベルマグは少し気になる。まんまとマクドナルドの戦略にはまりそうですね。