Masaemonの趣味日記

趣味や興味があることについて自由気ままに書いてます。

パソコンとiPhoneでドキュメントの共有

スマフォでメモした内容をパソコンで見たい、もしくはパソコンで入力した内容をスマフォで見たい・・・ってな時に便利なのがEvernote

Evernote

Evernote

アカウントを作成して、Web上でデータを共有しているサービス。

スマフォではEvernoteアプリで、パソコンからは専用ソフト・もしくはWebサイトからログインしてから、更新できます。

iPhoneからだとこんな感じで。

f:id:masaemon2:20140515214703p:plain

一番便利だなーと思うのはメモをノートブックという単位でまとめられるところかな。

f:id:masaemon2:20140515214156p:plain

何かあるたびにポチポチ記入していると、ノートが73個にもなったw

フォントも自由に変えられるし、画像やHTMLフィールドもそのままペーストできるしなかなか便利。利用頻度が高いアプリのひとつですね。