Masaemonの趣味日記

趣味や興味があることについて自由気ままに書いてます。

シルバニア 森のキッチン 横浜ワールドポーターズ店

ワールドポーターズで昼食を食べることになり、ちょっと気になってたお店へ行くことになりました。

f:id:masaemon2:20140921164634j:plain

森のキッチン|Sylvanian Families

シルバニアファミリーって、自分が子供のときからあるよなーって調べると1985年から販売してるみたい。歴史が古いですねw

 

店内のいたるところにシルバニアファミリーのおもちゃがディスプレイされてます。

f:id:masaemon2:20140921194029j:plain
f:id:masaemon2:20140921194038j:plain
f:id:masaemon2:20140921194052j:plain

f:id:masaemon2:20140920114427j:plain

ランチはビュッフェとプレートをオーダーします。肉やパスタなどのプレートを注文すると、ビュッフェが食べれますよって形式。
ブッフェでは、サラダ・ゼリー・フルーツ・パン・ライス・カレーなどなどが選択できます。
f:id:masaemon2:20140921194454j:plain
ピザもあります。
f:id:masaemon2:20140921194510j:plain
オーダーしたプレートを並べるとこんな感じ。
f:id:masaemon2:20140921194402j:plain
幼児向けなせいか、ビュッフェに置いてあるものも基本的に甘目な味付けにされてありますね。
 
ビュッフェとは別ですが、離乳食メニューもあるので、乳幼児連れでも安心して入れるお店です。
というか、幼児連れのお客が8割でしたw
 
ビュッフェでは綿飴を作れます。自分で好きな飴の色を選びます。
f:id:masaemon2:20140921195136j:plain
なかなか大きいww

f:id:masaemon2:20140920122035j:plain

アイスクリームもサーバで作れます。これは1種類かな?

f:id:masaemon2:20140920122513j:plain

ちょっと盛りすぎたw

 

そして、1時間に1度ショコラうさぎちゃんが登場します。
f:id:masaemon2:20140921194830j:plain
突然始まるステージショー!
f:id:masaemon2:20140921194747j:plain
近くで記念撮影もしてくれます。
・・ただ、めっちゃ泣いてる子供も居たけどw そりゃ至近距離で白くて大きいのが近付いてきたら恐ろしいよね。
 
なんか癒され空間でしたわ。
ごちそうさまでしたー!