Masaemonの趣味日記

趣味や興味があることについて自由気ままに書いてます。

鎌倉散策

鎌倉にいこう!ということで散策してきました。

f:id:masaemon2:20150920211432j:image
駅近くの小町通りへ。
f:id:masaemon2:20150920211458j:image
入ってすぐに、どんぐり共和国発見。
f:id:masaemon2:20150920211543j:image
ジブリグッズが沢山ありました。

続いて「はんなりいなり」販売店へ。
f:id:masaemon2:20150920211650j:image
はんなりいなりゴボウ入りを購入。
f:id:masaemon2:20150920211728j:image
ニンジンに見えますが、ゴボウです。コリコリしていて美味しいですね。

お昼には少し早いですが、ロンカフェへ。

f:id:masaemon2:20150920211921j:image

[tabelog:3402153:detail]

かなり広々した店内で、くつろげます。
f:id:masaemon2:20150920211938j:image
フレンチトースト専門店とのことなので、トーストセットを。
f:id:masaemon2:20150920212218j:image
クリームチーズが濃厚で良いですね。
少し歩いてゴマ専門店へ。
f:id:masaemon2:20150920212556j:image
専門店だけあって、ゴマ、ゴマいわし、ゴマのお菓子などなどいろいろ売られています。

続いてたこ焼き屋へ。
f:id:masaemon2:20150920212745j:image
しらす入り、だそうです。
f:id:masaemon2:20150920212821j:image
あんまりしらす感は無いけど、美味しい!

とまあこんな感じで半日ほどぶらぶらしてきました。お昼頃にはかなりの人の多さになってましたね。
天気も良かったしお散歩日和でしたー。