Masaemonの趣味日記

趣味や興味があることについて自由気ままに書いてます。

ゴールデンウイークまとめ

今年のGW、これといって遠出はしませんでしたが、ちょこちょこお出かけしてました。

1.野毛山動物園

末娘もそろそろ動物が認識出来るかな?ということで行ってきました。
http://www2.nogeyama-zoo.org/

ペンギンとか
f:id:masaemon2:20170507190652j:plain
フラミンゴにキリン
f:id:masaemon2:20170507190709j:plain
ワニに
f:id:masaemon2:20170507190730j:plain
レッサーパンダ
f:id:masaemon2:20170507190742j:plain

などなど。沢山居ました。
入園料無料ってことで保育園や小学校の団体さんが多かったですね。(世間的に平日に行ったせいもありますが。)
末娘は動物、というよりかはアップダウンのある道の方に興味があったようで、動物には興味無しw
2歳だとまだまだですかね。

2.ステーキけん

妻と長女が最近はまっている人は見た目が100パーセントというドラマで出てくるステーキけんに行ってきました。
http://www.steak-ken.com/

f:id:masaemon2:20170507191409j:plain
ドラマ中に出てくるタワーハンバーグは無理ですが、ステーキとか美味しそう。
ハラミステーキ、ハンバーグなどを注文。
f:id:masaemon2:20170507191540j:plain
f:id:masaemon2:20170507191544j:plain
f:id:masaemon2:20170507191554j:plain

ステーキはジューシーでなかなか美味しかったです。ハンバーグが予想以上に柔らかかったですね。
また行ってみたい。

3.トルシー

インドカレーを新規開拓したい、というわけで、戸塚のトルシーというインド・ネパール料理店に行ってきました。

f:id:masaemon2:20170507192222j:plain

カレー店には珍しくバイキングもあったのですが、ランチセットを注文。

f:id:masaemon2:20170507192314j:plain
サフランライス、ナン、チキンカレー。
カレーの量が予想以上に多い!w
辛さの後にクリーミーな味が広がります。また違った感じ。

前後しましたが、サラダとアイスコーヒー。
f:id:masaemon2:20170507192541j:plain
サフランライス単独で食べると独特な味わいですが、カレーと一緒に食べると美味しい。不思議だ。。。

4.そのほか

自宅PCのWindowsOSを再インストールしたり、末娘用にお好み焼き作ったりしてました。
末娘、かなり偏食気味なのですが、このゴールデンウイークで新たにめんつゆ+冷や奴、お好み焼きと食べられる物が増えました。かなり嬉しかったですね!

とまぁぐだぐだですが連休中はインドアな自分としては出かけたかな?と思います。