Masaemonの趣味日記

趣味や興味があることについて自由気ままに書いてます。

伊勢旅行 1日目

三重県伊勢市に8日・9日と旅行に行ってましたのでそのご報告を。

 
朝は新横浜駅でのぞみ乗車。久々の新幹線でワクワクしますねぇ。
f:id:masaemon2:20131109211352j:plain
車内ではグッスリ寝てたので、あっという間に名古屋到着w
寝過ごさなくて良かったです。
f:id:masaemon2:20131109211543j:plain
平日でサラリーマンが多いですかね。
近鉄線へ乗り換え。同じホームでアーバンライナーを初めて見ました。
f:id:masaemon2:20131109211755j:plain
電車でDで知った列車なので何か感慨深かったですなぁ。
 
今回乗るのはこちら↓。
f:id:masaemon2:20131109211706j:plain
名古屋駅を出てしばらくすると田園風景がチラホラ出てきます。実家を思い出すなぁ。
f:id:masaemon2:20131109211910j:plain
 
伊勢市に到着後はコメダコーヒーへ行き昼食。
f:id:masaemon2:20131109212217j:plain
味噌カツサンドを注文しましたが、デカイww
でも大味ではなく揚げたて?カツがジューシーで美味しい。お腹いっぱいになりますた。
 
その後、二見シーパラダイスへ。
f:id:masaemon2:20131109212613j:plain
 
まずはペンギンがお出迎え・・なんですが、柵の中に居る。
f:id:masaemon2:20131109212736j:plain
 
水槽近くにいるイメージだったんですが、地面を歩いてるのは何か違和感がww
f:id:masaemon2:20131109212804j:plain
 
続いてイルカのプールへ。
f:id:masaemon2:20131109213306j:plain
「今日はもう客少ないし店じまいで良いよね?」的なイルカ。
ジャンプすることなく、ボール遊びするわけでもなく、只々ゆったりしてました。
 
続いてここのシーパラダイス目玉の見世物、セイウチのお散歩。
f:id:masaemon2:20131109213522j:plain
隣にいる赤シャツの飼育員が小さいわけじゃなくて、セイウチがデカイんですよねwww 全長3mはあるじゃなかろうか。
 
f:id:masaemon2:20131109213700j:plain
セイウチが間近で観れます・・というか触ることが出来ます。
 
「エサくれー」なセイウチ。
f:id:masaemon2:20131109213858j:plain
「触っても良いのよ」なセイウチ。
f:id:masaemon2:20131109213945j:plain
「あっちにも行けば良いのね?」なセイウチ。
f:id:masaemon2:20131109214111j:plain
・・背中から見るとデカさが際立つなぁ。
 
 「腹筋もできるのよ」なセイウチ。あの巨体でやるとはすげぇww

f:id:masaemon2:20131110154929j:plain

 
「私って可愛いでしょ?」なセイウチ。
f:id:masaemon2:20131109222507j:plain
 ポーズをしっかり取ってくれます。
 
セイウチショーの後はペンギンを見たり。

f:id:masaemon2:20131108152738j:plain

 

カワウソを見たり。

f:id:masaemon2:20131108152528j:plain

 

水族館のはずなのに、なぜかフェネックギツネがいたりwww

f:id:masaemon2:20131108153644j:plain

 

セイウチと一緒に。

f:id:masaemon2:20131108153519j:plain

 

すっかりセイウチの虜になり、お土産にセイウチを買ってきちゃいました。

f:id:masaemon2:20131109221911j:plain

 

手作り感溢れる場所で凄く楽しかった!

ローカルならではのゼロ距離での動物とのふれあいとか、普段なかなかできない。

ノンビリ・ゆったり出来て凄く良かったですね。

そういえばちゃんと水族館に行ったのは・・・20数年ぶり?かもしれない。

 

 

夕飯は伊勢うどん食べたい!と思ったけど調べたら夕方までやってるお店は無いorz

国道沿いのうなぎ屋でうな重食べました。

さし汐 - 五十鈴ヶ丘/うなぎ [食べログ]

f:id:masaemon2:20131108173615j:plain

・・・自宅でこれ作るのは難しいだろうなぁ。というかコストがかかり過ぎるw
調理方法がシンプルなほど美味しく作るのは難しいですよね。
美味しかったー。
 
というわけで1日目終了。