Masaemonの趣味日記

趣味や興味があることについて自由気ままに書いてます。

喫茶店とは

ニュースをザッピングしているとこんな記事が。

また新作・・だ、と?
最近スタバの新作発売ペースが早い気がするけど気のせい?それとも自分が注目し始めただけで、もともとスタバってこれくらいのスパンで新作出してたのかな。そのうち食べたいなぁ。
 
そういえば、喫茶店に頻繁に行き出したのはいつからだろう。去年の夏くらいからかな。喫茶店で待ち合わせor駄弁るって事が増えたからか。コーヒーとかお茶の味とか特に拘りは無いけど、スタバはお店の雰囲気とか丁寧な接客とかが心地良く感じる。
 

f:id:masaemon2:20140421182241j:plain

以前は喫茶店って何をするところなの?なんであんなに人が多いの?と疑問だらけでしたが、一度経験すると何となくわかる。
「人と会って喋りたい。でもアルコール飲むとか、がっつり食事するのではなくて、もうちょっと気軽に会って落ち着いて話ができる場所は・・」と考えると、喫茶店くらいしか無い。
 
 
・・あれ?何の話だっけ?w
自分が思う喫茶店とは、でひとつ記事書けそうな感じですね。
 
とまぁ脈絡も無くなってきたのでこの辺で。
m(_ _)m