Masaemonの趣味日記

趣味や興味があることについて自由気ままに書いてます。

水木一郎さんの思い出。

昨年12月にアニソン歌手の水木一郎さん、「アニキ」が亡くなったと訃報がありました。ガンの闘病中とは聞いていましたが、衝撃でした。。

 

アニキのステージに触れたのは2005年のスーパーロボット大戦感謝祭が初。累計1000万本発売記念イベントでした。スパロボに参加してる声優さんや、バンダイ社長、アニキ、JAM Projectも参加してました。

イベントレポートはこちらに詳しく載ってましたので紹介。

 

そのイベントでのアニキの歌は本当に衝撃で、プロの生歌を聴くのが初めてというのもあると思うのですが、本当に魂を揺さぶられました。

これだけ熱を入れて歌って、一曲歌うと汗だくになってたのが印象的でした。一曲一曲に精魂込めて歌うという感じ。

最後は影山ヒロノブさんと鋼の魂で〆。JAM Projectも生で観たの初めてでしたね。。

 

その後アニキのソロイベントに参加したことはないのですが、スパロボ20th鋼の魂祭、スーパーロボット魂JAM Projectライブと、様々なイベントでアニキの歌声を聞きました。 

やっぱり熱量というか歌に込める魂というか、そういった想いが他の歌手と違うんだなぁというのは色んなイベントに参加してわかりました。

 

こちらは絵画教室にて写真を模写して描いた絵です。

f:id:masaemon2:20230128202208j:image

2010年に描いたパステル画です。眼力つよいなぁってことと、ゼットのポーズが似合うなぁと思いながら描いたのを覚えています。

 

あの歌声と、心揺さぶる熱い魂を忘れずにいたいです。

水木一郎さんのご冥福をお祈り致します。