Masaemonの趣味日記

趣味や興味があることについて自由気ままに書いてます。

小学校の保護者面談へ

末娘の小学校にて、担任との面談へ行ってきました。

f:id:masaemon2:20231207205439j:image

以下会話した学校での様子

  • 学校では色々成長を感じられる。
  • 嫌なことは相変わらず嫌と言っているが、とりあえず取り組んでみようという姿勢が出ている。
  • 答えがはっきりしている問題が好きで、算数が好きそう。
  • 給食はほぼ完食している!(家では凄く偏食なのでビックリした、、)
  • 友達とも仲良くやっている。
  • 嫌なことがあると落ち込んだり、泣くことはあるが、立ち直りまでの時間が短くなってきた。

 

娘も最近は嫌がらずに学校へ行けてるので、本当に先生様々です。

担任の先生は25歳。。凄くしっかりしてます。当たり前だけど、学校の先生が自分より若いのが不思議な感じ。

昨年、今年と担任の先生は物凄く良かったので、来年が怖いですね。。