Masaemonの趣味日記

趣味や興味があることについて自由気ままに書いてます。

伊勢ぶらぶら

再び伊勢市へ行ってきました。

おかげ横丁をぶらぶら。あいにくの曇り空ですが、春休み&土曜日ということで人が多いですね。
f:id:masaemon2:20140329214435j:plain

今回のメインの目的、手こね寿司を食べに手こね茶屋へ。
f:id:masaemon2:20140329214900j:plain

手こね寿司と茶碗蒸しを注文。
f:id:masaemon2:20140329215134j:plain
甘口のタレでマグロがしっかり漬け込まれてます。鉄火丼に近いっちゃ近いけど何か独特な味わい。

お次は前回も来た赤福本店へ。
f:id:masaemon2:20140329214749j:plain
今回は赤福本店にて食券と引換券を購入して出来上がりを待ちます・・。
f:id:masaemon2:20140329221902j:plain
赤福ぜんざいを頂きました!
f:id:masaemon2:20140329221819j:plain
餅が焼けた香ばしさとあんこの甘さが良いですね。美味しい!

お昼は色々巡って夕飯の時間へ。
関東ではなかなか行く機会が無いコメダ珈琲へ。
f:id:masaemon2:20140329224401j:plain
ブレンドコーヒー。ほっとするなぁ。
そして、コメダ名物、シロノワール
f:id:masaemon2:20140329224443j:plain
乗ってるアイスがとってもクリーミー。あったかなパン生地と良く合います。
あとはハンバーガーとトーストサンド。
f:id:masaemon2:20140329230100j:plain
f:id:masaemon2:20140329230111j:plain
両方とも大きいんですが、大味になっていない。パンがやっぱ美味しい。これは自宅では無理そうだわw

そんな感じで食い倒れてました。
_(:3」∠)_