読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Masaemonの趣味日記

料理・絵を中心に趣味や興味があることについて自由気ままに書いていくサイト。

妻とは、はてなブログで出会いました。

結婚してはや3ヶ月。実は妻とは、はてなブログを介して知り合いました。「ネットで出会って結婚するなんてあり得ないだろー」と思っていたのですが、まさか自分がその当事者になるとは思ってもみませんでした。

今回は出会いについてちょっと振り返ってみます。

1.ファーストコンタクト

自分が戸塚の飲み屋に関する記事をブログで書いたところ、彼女が懐かしいなと思いコメントをくれたのが始まりでした。

f:id:masaemon2:20130904215013j:plain

戸塚に彼女が行ったことがあるわけではなく、昔勤めていた職場で良く聞いていた地名とのこと。それからは料理記事とかちょこちょこコメントをくれるようになりました。こちらとしては「記事にコメント貰えて嬉しい!」くらいな感じでしたね。

2.Twitterにて

自分はブログのサイドバーにTwitterのリンクを貼っているのですが、彼女もTwitterアカウントを持っており、突然メンションで「フォローしても良いですか?」と来たのを覚えています。自分のスタイルとしてはTwitterって勝手にフォロー・リムーブするものだと思っていたので丁寧な人だなぁって印象を持ってました。

それからはTwitterでちょこちょこお互いやりとりするようになりましたねw

やり取りを繰り返す中で彼女が関東に来る用事がある、ということだったので、折角だから会いましょうという事になりました。

f:id:masaemon2:20131028155131j:plain

 

3.第1印象

事前にTwitterだけでなく、LINEでも話をしている時から思っていたのですが、会話のやり取りのタイミングというかフィーリングが合うなぁと思ってました。住んでる場所も故郷もこれまでの境遇も何もかも違うのですが、何かこう話をしていて安心するというか・・・心地良い感じです。

初めて会う時も女性として、というよりも「こんなに話をして感覚が合うんだ。直接会ってみたいな」という思いが強かったです。・・・下心がゼロだったわけではありませんがw

 

4.それから

始めて会った後にしばらくして、もう一度会いたいなと思って彼女が住んでいる三重県に行きました。

f:id:masaemon2:20131109122925j:plain

そこで正式に交際を申し込み、そこからは名古屋・三重・横浜で会ったり遠距離恋愛になりました。そして現在に至ります。

 

 

正直自分がこんな形で結婚するとは思っていなかったのですが、結婚って勢いとタイミングが大事なんだなと思いました。お互いが初めて会ったタイミングももう少し早かったり遅かったりしていたら、お付き合いまで発展していなかった可能性が高いです。

それと、色々縁を感じる出来事が沢山ありました。今まで縁とかそういったものはあまり重要視していなかったのですが、結婚については本当に縁なんだなとつくづく思います。

・・・長くなったのでここら辺で。また家族については書こうと思います。次は娘についてですかね。