Masaemonの趣味日記

趣味や興味があることについて自由気ままに書いてます。

雪ノ下 横浜中華街店

茶店「雪ノ下」に行きたい!と、娘からの要望で行ってきました。

f:id:masaemon2:20141123211609j:plain

元々大阪にあるチェーン店らしく、横浜中華街店が10月2日にオープンしたとのこと。
パンケーキをじっくり作るらしく20〜30分待つらしいです。
ビルの3階にあり、マンションの一室をそのまま使った感じですね。
フレンチトースト、四つ葉クリームチーズサワークリームのパンケーキ、コーヒーを注文。
フレンチトーストはバナナ、梨、クリームとプレートに盛りだくさん。
f:id:masaemon2:20141123212003j:plain
フレンチトーストって食パンみたいなイメージしか無いのですが、この形状は珍しい。
サクサクして美味しい。梨はワイン漬け?にしてあるようでなかなか珍しい味。クリームもまろやかで良いですね。

パンケーキ待ちの間に珈琲。
f:id:masaemon2:20141123212937j:plain
・・あれ?苦味がかなり強めな感じです。自分にはちょっと合わないかもw 

雑談をしてると、到着しました。
f:id:masaemon2:20141123212742j:plain
本日のメインのパンケーキ!
厚さが4〜5cmくらいあります。パンケーキとカステラの中間のような食感。
これはウマ━━━(゚∀゚)━━━イ!!!
癖になる味わい。リピートしたくなりますね。

昼下がりに行ったので混んでるかな?と思いきやそうでもありませんでした。
カウンター席だとパンケーキを焼いてる様子を間近で見れるそうなので、今度はカウンター席でも良いかもしれませんw

ご馳走さまでしたー♫