Masaemonの趣味日記

料理・絵を中心に趣味や興味があることについて自由気ままに書いていくサイト。

新しい眼鏡をZoffで買いました。

先日の人間ドッグで数値的に問題ない、と言っていましたが、実は視力がかなり低下していました。

masaemon2.hatenablog.com

眼鏡をかけた状態で、左右共に0.5。今の眼鏡に代えた時は確か1.0くらいだったはずなのでかなり視力が低下しましたね。まぁ、今の眼鏡はもう9年も使用しているので当たり前っちゃぁ当たり前なのですがw

というわけで近所のZoffへ眼鏡を買いに行きました。

 

購入したのは、黒ぶちのプラスティックフレームのもの。

f:id:masaemon2:20160429193839j:plain

流れとしては、フレームを選択し、視力検査。そのあとレンズやオプション諸々を選択します。後は会計したら、指定時間以降に完成した眼鏡を受け取ることができます。

 

レンズの度がかなり強めなため、レンズは薄型非球面を選択しましたが、

それでも合計で17,380円。

以前は眼鏡スーパーで購入したときは5万円くらいだったのでかなり安いですね。

しかも当日に眼鏡を受け取れるのは凄いですね。

 

・・・購入後にPCレンズの事を思い出しました。orz

仕事がらディスプレイを見ることが多いので、今度行ったときにPCレンズがどんなものか店員の方に相談しようと思います。

 

www.zoff.co.jp