Masaemonの趣味日記

趣味や興味があることについて自由気ままに書いてます。

新しい眼鏡をZoffで買いました。

先日の人間ドッグで数値的に問題ない、と言っていましたが、実は視力がかなり低下していました。

masaemon2.hatenablog.com

眼鏡をかけた状態で、左右共に0.5。今の眼鏡に代えた時は確か1.0くらいだったはずなのでかなり視力が低下しましたね。まぁ、今の眼鏡はもう9年も使用しているので当たり前っちゃぁ当たり前なのですがw

というわけで近所のZoffへ眼鏡を買いに行きました。

 

購入したのは、黒ぶちのプラスティックフレームのもの。

f:id:masaemon2:20160429193839j:plain

流れとしては、フレームを選択し、視力検査。そのあとレンズやオプション諸々を選択します。後は会計したら、指定時間以降に完成した眼鏡を受け取ることができます。

 

レンズの度がかなり強めなため、レンズは薄型非球面を選択しましたが、

それでも合計で17,380円。

以前は眼鏡スーパーで購入したときは5万円くらいだったのでかなり安いですね。

しかも当日に眼鏡を受け取れるのは凄いですね。

 

・・・購入後にPCレンズの事を思い出しました。orz

仕事がらディスプレイを見ることが多いので、今度行ったときにPCレンズがどんなものか店員の方に相談しようと思います。

 

www.zoff.co.jp