Masaemonの趣味日記

趣味や興味があることについて自由気ままに書いてます。

コメダ珈琲 ベリーノワール

久々にコメダ珈琲に行きたいね、ということで家族で行ってきました。

www.komeda.co.jp

思ったより空いてましたね。GWなのでみなさん観光地へ行っているのでしょうか。

まだモーニングの時間だったので、モーニングを注文しました。

f:id:masaemon2:20160430212814j:plain

小倉あん、卵ペースト、ゆで卵をそれぞれ注文しました。

小倉あんはトーストに塗りやすいようにしているためか、ジャム状にしてありました。甘くてなかなか美味しい。

その後期間限定でベリーノワールを注文しました。

f:id:masaemon2:20160430212815j:plain

通常は、ソフトクリームの上にメイプルシロップがかかっているのですが、ミックスベリーがかかっています。

f:id:masaemon2:20160430213319j:plain

デニッシュの間にはカスタードが挟んであります。温かいデニッシュと一緒にアイス・ベリーを食べると不思議な味。アイスの冷たさで不思議な食感を楽しめます。

ベリーは大きく、程よい酸味でアクセントになっていますね。

 

新作が出たらまたチェックしたいですね。ごちそうさまでしたー。