Masaemonの趣味日記

趣味や興味があることについて自由気ままに書いてます。

縁のあるお店が閉店とのことなので行ってきました。

戸塚駅から少し離れたところに紫の照明が怪しい?お店、Y1があります。
過去一度だけ行ったことがあるのですが、この時書いた記事に当時知り合ってもいなかった妻がコメントをくれたのを良く覚えています。
masaemon2.hatenablog.com

開店して4年経つのですが、今月末閉店するとのこと。
http://y1-jp.com/

そんな間接的ですが縁のあるお店、
せっかくなので最後に行こうということでランチに行ってきました。

f:id:masaemon2:20170618181100j:plain

昼間見てもかなりオシャレな外観ですね。
ランチメニューの中から、本日のパスタを選択。
最初は前菜のサラダとスープ。あっさり目でスタンダードな品です。
f:id:masaemon2:20170618185456j:plain

次にバケット。トーストしただけですが美味しい。末娘もむしゃむしゃ食べてましたw
f:id:masaemon2:20170618185510j:plain

最後に本日のパスタ・・・のはずなのですが、なかなか出てこない。
20分ほど待ってようやっと出てきました。
f:id:masaemon2:20170618185521j:plain
ベーシックなペペロンチーノ。刻み唐辛子と糸切り唐辛子。
ニンニクはちょろっと入ってる感じ。

最後にアイスコーヒー。
f:id:masaemon2:20170618185530j:plain

これで1,060円。
メニューとしてはまずまずなのですが量がちょっと物足りないかも・・・。

6月末で閉店とのことですが、
自分たちの記憶にあるお店が無くなるのはちょっともの悲しい。

飲食店は3年目に閉店が多いと良く聞きます。
それ以上長く続けるのはなかなか難しいのでしょうね。

今後どんなお店が入るのかな?