Masaemonの趣味日記

趣味や興味があることについて自由気ままに書いてます。

横浜観光。

母親が1日横浜を観光する、ということで色々巡ってきました。

まずは羽田空港でお出迎え。

f:id:masaemon2:20130902104832j:plain

平日ということもあって若干客が少ないか?

 

お昼は中華かなーというわけで元町中華街へ移動し、金香樓へ。

横浜中華街 歓迎会・送別会 個室 金香樓

f:id:masaemon2:20130902133929j:plain

TV番組で紹介されていた、ランチ(牛スジと牛肉の壷煮、麻婆豆腐、杏仁豆腐、中華スープ、ご飯など)を食べました。

f:id:masaemon2:20130902125046j:plain

牛スジは柔らかくて美味しい!麻婆豆腐は咀嚼後のツンとくる辛さが良いですね。

写真ではちょっとわかりづらいですが、この壷には牛スジ・うずらの卵などかなり具沢山で入ってます。

これだけあるセットで800円は安すぎて大丈夫なのか?と心配してしまうw

1人分でもかなりの量があります。たぶん1.5人分くらいかと。

 

お次は山下公園でまったり。

f:id:masaemon2:20130902141934j:plain

やっぱり海岸は落ち着きますねー。なんでだろう?

今日は色々な雲が出ていて絶好の撮影日和でしたw

 

そして赤レンガ倉庫へ移動。

・・・ここは写真撮り忘れた orz

赤レンガ倉庫1号館2階スペースで、水彩・パステルの展示会「みずゑ展」が開催されてました。詳細はこちら↓。

第30回みずゑ展

全作品が1.5×1mくらいとかなりのサイズで見ごたえありました。

良い作品を見るとやっぱり創作意欲を刺激されますねー。

 

お次はランドマークタワーへ。

f:id:masaemon2:20130902160336j:plain

360度のパノラマビュー、高さ273m、日本最高速度・分速750mのエレベータと建物としても面白いです。

展望台にあがるには大人ひとり1000円ですが、その価値はあるかと。

f:id:masaemon2:20130902164004j:plain

 

 

f:id:masaemon2:20130902165018j:plain

横浜を一望できるだけでなく、天候が良ければ富士山やスカイツリーも見えるらしいです。今日は見えませんでしたがw

 

最後にみとみらい線でゴールの横浜駅へ移動・・・の前に、みなとみらい駅改札前にてマクロスのガウォーク1/1スケールの展示を鑑賞。

f:id:masaemon2:20130902172913j:plain

手のひらに乗って撮影もしてくれるとのことですが、そのためには新規WOWOW加入が必要とのことらしいです。あくどすぎるw

CGとかアニメのメカも良いけど、やっぱ実物は燃えますねー。

漢の浪漫です(断言

 

最後のガウォークは自分の趣味でしたが、横浜の名所をピンポイントで回ってみました。

シーバス乗ったり、大桟橋見たりとかもっと色々したかったけど、1日じゃちょっとキツイ。だいぶ疲れます。

 

見所は回れたから良かったかな?母親も楽しんでくれたみたいなので結果オーライとしますw