Masaemonの趣味日記

趣味や興味があることについて自由気ままに書いてます。

鶏肉と白菜のミルフィーユ

自分は神奈川県の内陸に住んでますが、雪が酷いですw

ってことでこんな寒い日は鍋物・・以前テレビで見た白菜のミルフィーユにしよてみよう!ってことで作りました。
 
[材料(一人分)]
  • 白菜の葉 2枚
  • 半冷凍の鶏胸肉 100g
  • 人参 1/4本
  • ぶなしめじ 適量
  • だしの素 4g
  • 醤油、みりん、砂糖 目分量
 
[作り方]
鶏肉は半冷凍の状態で薄く削ぎ切りにします。
f:id:masaemon2:20140215185334j:plain
鶏肉を白菜の葉で包んでから4cm幅に切り、フライパンに並べます。人参とぶなしめじも適当に切って並べます。
f:id:masaemon2:20140215185452j:plain
あとはだしの素、みりん、砂糖、醤油を入れて、200ccくらいの水を入れて煮込むだけ!
f:id:masaemon2:20140215185612j:plain
時たま蓋を開けて中をゆすったりして調味料が全体に混ざるようにします。
f:id:masaemon2:20140215185653j:plain
白菜がしんなりしたらお皿に移して完成!
f:id:masaemon2:20140215185800j:plain
ザ・鍋!って感じww 白菜に出汁と肉汁が染みて美味しいですね。
とっても簡単です。お皿に移す手間が少し面倒だったので、ミニ土鍋買おうかな・・。
夕飯は他に、青梗菜のサラダ、味噌汁を作りました。
f:id:masaemon2:20140215190116j:plain
ごちそうさまでしたー!