Masaemonの趣味日記

趣味や興味があることについて自由気ままに書いてます。

今年の振り返り

今年の印象に残っていることを振り返ります。

f:id:masaemon2:20191231210423j:image

(写真は八景島シーパラダイスのフードコート天井)

 

1.出向

他の会社へ出向したのが一番大きいですね。現在も出向中です。

異なる会社で過ごすというのは文化の違いもあり、なかなか大変ですが、ためにもなります。ようやく慣れてきたのでもっと効率的に動いていきたいですね。

 

2.ドラム式洗濯機、設置できず

家電に振り回されました・・・。

ドラム式洗濯を家電量販店で申し込み、いざ設置!という段階で取り付け不可能であることがわかりました。(結構寸法とか念入りに調べたはずなのに

結局ドラム式は断念し、独立した乾燥機を購入し、洗濯機の上へ配置することに。

家族は使用感に満足しているのでこれは良かったですね。

 

3.ノンフライヤー2度壊れる

家電に振り回されました(その2)。

我が家ではトースター型のノンフライヤーを去年の7月頃から使っていたのですが、6月頃に壊れました。一切点灯しない状態に。

修理に出すより買った方が早いか?という事で同機種の新品を購入したのですが、なんと3か月で壊れるw

ハズレを引きすぎているだけ・・・というのもおかしいのでこれはもうメーカーごと替えた方が良いということで、日立のコンベンションオーブンというノンフライヤーを購入。使用して5か月経ちますが、今のところ大丈夫。

 2~3年は持ってほしいなぁ。

 

と、家電の話が多かったのですが、そろそろ冷蔵庫と掃除機が危なそう。

完全に壊れる前にリプレースしたい。

 

とまぁこんな感じで来年もやっていこうと思います。