Masaemonの趣味日記

趣味や興味があることについて自由気ままに書いてます。

ホットクックでオープンオムレツを作った


f:id:masaemon2:20230103073641j:image

ホットクックを妻が購入したので、レシピに載ってたオープンオムレツを作ってみた。

 

[材料(3人分)]

  • ピーマン 1個
  • 人参 1/4本
  • 玉ねぎ 1/3個
  • 卵 4個
  • プロセスチーズ 50g
  • ウィンナー 2本
  • サラダ油 大さじ1
  • 塩・胡椒 少々

 

[作り方]

ピーマン、人参、玉ねぎ、ウィンナーを1cm角に刻みます。

刻んだ野菜、ウィンナーと、全ての材料をホットクックに投入します。

f:id:masaemon2:20230103073826j:image

ホットクックのメニューから「オープンオムレツ(材料まぜ~焼き上げ)」を選択し、スタートボタンをプッシュ。

後は出来上がりを待つばかり。

f:id:masaemon2:20230103074006j:image

野菜はちゃんと混ざるのか?卵は焼きあがるのか不安がかなりありますが。。

 

1時間後、出来上がり!見た目は良く分からないけどw

f:id:masaemon2:20230103074126j:image

大皿に移して包丁で切り分けます。f:id:masaemon2:20230103075002j:image

ちゃんと中まで焼き上がってるぽい!

お皿に取り分けて完成。

f:id:masaemon2:20230103075059j:image

 

プロセスチーズがちょっとくどかったかもw

公式レシピ通りに作ったのですが、プロセスチーズは細かく刻むか、要らなかったかもしれませんね。

でも他の具材にはしっかり火が通っていて、卵も綺麗に焼けていました。

アレンジが必要ですね。。

 

ともあれ、ご馳走さまでしたー!