Masaemonの趣味日記

趣味や興味があることについて自由気ままに書いてます。

運動アプリ利用してみた

昨年末に運動不足で、何か継続できそうな運動アプリないかなーということで、こちらのダイエットアプリを使っていました。


f:id:masaemon2:20230107192006j:image

初級メニューを29日間やったのでその感想を記載します。

f:id:masaemon2:20230107190406j:image

1日7~8分でプッシュアップ、プランク、スクワット、腹筋など様々なメニューを行います。

日によって異なるメニューなのでなかなか楽しいですね。

f:id:masaemon2:20230107190748j:image

今までの総消費カロリーや、運動時間も記録されます。体重を手動で記録するとグラフ化してくれるのでやる気にもなります。

 

結論から言うと、運動継続には役立つかな?と思います。ただ初級メニューだったせいか体重が凄く減少した!とかはありませんでした。

 

中級メニューだと高負荷なのかな。内容を見て出来そうだったらやってみますかね。