Masaemonの趣味日記

趣味や興味があることについて自由気ままに書いてます。

最近の視聴アニメ・気になるアニメ

最近視聴していた・これからの気になるアニメを紹介します。

1. ポプテピピック 第2期



4コマ漫画原作の色々無茶苦茶なアニメ。前半と後半で同じ映像を流すけど、ポプ子とピピ美の声優を変えるという一風変わった作りをしてます。
声優のアドリブを楽しむアニメ、でしょうか。過去の他作品のシーンをオマージュというか丸パクリしつつもシュールな笑いを狙ってます。末娘にも好評だったようでケタケタ笑いながら見てましたw

最終回で実写ドラマがまんま始まったのはビックリしたな。。本当に無茶苦茶なアニメでした。

2. 惑星のさみだれ



同名の漫画が原作のアニメです。原作は12年前に完結しており、アニメ化されないだろーなと思ってたらアニメ化発表されたときは嬉しかったですね!
ただアニメのクオリティがやや残念な部分があったというか・・見せ方?演出の問題なのでしょうか?ストーリーは良かっただけに非常に残念に感じます・・。近年のアニメって頑張って動かしてるんだなと思いました。

3. 機動戦士ガンダム 水星の魔女



鉄血のオルフェンズ以来のガンダム新作です。第1期が終わったところです。
音楽、ストーリー、世界観とも素晴らしく見ていて引き込まれました。これだけ楽しめたのは久々です。
初っぱなから主役機がファンネル兵器を使いこなしたりだとか、株式会社ガンダム設立の流れとか、団体戦での最後のヘッドショットとか見所満載です。シリアスとコメディパートのバランスが秀逸なんですよね。第1期の最終回に学園ものからガンダムへ凄い振り幅でやられましたが、そういえばルルーシュと同じ脚本家だということを忘れてました・・。

4. MFゴースト



頭文字Dの続編の漫画のアニメ化です。PVを見ただけでゾクゾクしますね。

BGMにはユーロビート頭文字Dからの登場人物にはそのままの声優陣!・・もうこれだけで満足です(違
いつどんな媒体で放送されるかはまだ発表されてませんが、続報を期待して待ってます。楽しみの一言です!

最近アニメ熱は収まってたのですが気になるアニメが出だしだので、またチェックしてます。