Masaemonの趣味日記

趣味や興味があることについて自由気ままに書いてます。

名古屋 ぶらぶら 2日目

2日目はテレビ塔へ。昼のテレビ塔を見たのは初めてかもw
天気良かったなー。
f:id:masaemon2:20131208185248j:plain
 
テレビ塔の展望台から。高さ90mだそうです。
f:id:masaemon2:20131208185045j:plain
 
昼食はテレビ塔下のお店できしめんしらすごはん。
f:id:masaemon2:20131208184953j:plain
やっと名古屋名物食べましたw きしめんは平たい麺なのね。
うどんと材料は同じかもしれないけど結構もちもち感がある。
これで650円はお得かも。
 
名古屋駅への移動途中に、ホット炭酸。
酸味が強く感じられて美味しいねぇ。
f:id:masaemon2:20131208184930j:plain
 
ぼちぼち帰りの新幹線の時間だなーってことで、名古屋駅へ移動。
高島屋に金のドアラ像があるよーってことで探したのですが見つからずorz
インフォメーションセンターの人に聞いたら、どうやら過去2度・1ヶ月ずつくらいの期間限定で設置されていたとのこと。
ただ、何故設置されていたのかは謎とのことw
 
今年の4月に設置されてたので、来年もひょっとしたら4月にお目見えできるのか?w
 
代わり・・・でもないけど、メリーゴーランド的な謎のセット?が出入り口にどーんと設置されていた。
f:id:masaemon2:20131208184911j:plain
 
そして帰りの新幹線。あっという間だったなぁ。
f:id:masaemon2:20131208184848j:plain
 
おみやげにドアラの恋人を頂きました。
f:id:masaemon2:20131208184833j:plain
某北海道の○い恋人のインスパイア商品なのか?w
ドアラ先生が大好きな自分にとっては嬉しいお土産。
f:id:masaemon2:20131208193314j:plain
味はまんま白○恋人な気もするwww
 
2日間のんびり過ごせたなー。
あっちこっち色々行くよりかは、行く場所を減らしてゆったり周った感じ。
完全にOFFモードな自分を感じることができた。
 
電話じゃなくて、色々直接会って話をするのはやっぱり大事。
相手の感情・表情を感じることができるし、想いを伝える・伝わるような気がする。
 
そんなこんなで2日間楽しかった。明日からまたがんばるべあ!