Masaemonの趣味日記

趣味や興味があることについて自由気ままに書いてます。

メカジキとトマトのパスタ

メカジキを安くスーパーで購入できたのでトマトのパスタを作ることにしました。

こちら↓を参考にしました。トマトシリーズ第11弾!ですねw

カジキマグロを使った簡単おいしいトマトソースパスタを作る方法 | nanapi [ナナピ]

 

[材料(一人分)]

  • メカジキ切り身 100g
  • パスタ麵 100g
  • オリーブオイル 大さじ1
  • カットトマト 100gくらい
  • にんにく 1片
  • ウスターソース 大さじ1
  • ケチャップ 小さじ2
  • 塩・胡椒 少々
  • ドライパセリ 適量

 

[作り方]

パスタ麵をゆで始めます。

メカジキを2cm角くらいに切り、にんにくはみじん切りにしておきます。

フライパンにオリーブオイルを熱し、メカジキの表面を焼きます。

f:id:masaemon2:20140312212158j:plain
表面の色が変わったら、メカジキだけを一度皿にあげておきます。
そのままのフライパンでにんにくを炒め、カットトマトを入れて煮立てます。
f:id:masaemon2:20140312212150j:plain
ウスターソース・ケチャップを入れて、メカジキを戻します。
その後塩・胡椒をして煮込みます。
f:id:masaemon2:20140312212134j:plain
フライパンはいったん火を止めます。
パスタが茹で上がったらフライパンの火を入れて、ソースとよく絡めます。
f:id:masaemon2:20140312212127j:plain
器に移して、ドライパセリをふりかければ完成!
f:id:masaemon2:20140312212130j:plain
かなりあっさりしたパスタになりましたね。メカジキは臭みも無く美味しいです。
夕飯は他に、コールスローサラダ、コンソメスープを作りました。
f:id:masaemon2:20140312212133j:plain
ごちそうさまでしたー!